最近は・・・

全くバイクに乗ってません。

今月9日以来ブログも放置中のところ、ある大先輩から
「何かあったの?」
と問い合わせが来る始末です。

ただ単にバイクねたが無いだけですので御心配無く(笑
「ぷち怒涛」の面々も、何かと最近忙しい様で遊びに行く機会が無いんです。

来月エントリー予定であった「5Dラリー」ですが、諸々の事情により出れなくなりました。
一緒に行く予定であった、はしもっさんには負担をかけることになり誠に申し訳ありません・・・(涙

最近は、休日にヤマメ釣りに行くようになりました。

地元の菊池川漁協で年間遊漁券(2000円)を購入し、近所の川をアタックしてます。
この間の火曜日は、実に10年ぶりにヤマメ釣りにいきました・・・が、釣れたのはアブラメばかり(30匹位釣ったかと・・・)

今日は同じ水系の別の川でリベンジ。

最初はやはりアブラメばかりでしたが、ロッククライミングの様に岩をよじ登り上流の淵を丁寧に探ったところポイントゲット!

c0133458_2218726.jpg
                     砂防下の淵を探ります

2時間程で約21センチを筆頭に7匹の釣果。

放流物ではなく天然物に間違いないでしょう(笑
15センチ未満のヤマメはリリースしました(また来年会いましょう)

c0133458_22201154.jpg
                    やっと釣れました~

渓流釣りもオフロードバイクに共通した楽しさがありますね。
車での移動よりもオフロードバイクで源流沿いの林道を移動したほうが機動力がありますので今後はバイクも活用したいと思いました。

金も掛からないし「よさりのラリー」までしばらくはヤマメ釣りにでも精を出そうかと思案中のこの頃です(笑

追伸 ヤマメの塩焼きは最高でした。
[PR]
Commented by air55 at 2008-05-31 10:08 x
ぷちのみなさん忙しいんですね!わたしたちは、地元で遊べるような所を探しに時々バイクに乗ってます。一度あそびにきませんか?
Commented by やな@鬱ルンです♪ at 2008-05-31 13:52 x
楽しそうすね・・・(じっとりとした感じでw)

たまにゃバイクの尻でもなでてやりてぇなぁ
Commented by ridertom at 2008-05-31 20:42 x
久しぶりの更新ですね、私も心配していました

広島のレース遠征も残念でしたね、いつレースレポートがあるか楽しみにしていたのですが…
次はぜひ、頑張ってください

しかし、釣りまでされるとは…相変わらずすごい行動力ですね…
この次会った時は、爪の垢ください…
Commented by 管理人ごつ at 2008-06-01 22:09 x
>air55さん
我輩、福岡県内は未開の地?なので一度お伺いしたいですね~(笑
もちろんキャンプ付きでお願いしまっす!

>やなさん
じっとりと楽しいって・・・なんか暗そうな表現すね(爆
そろそろ欲求不満もピークみたいですね(笑

>ridertomさん
なんか急にヤマメ釣りがしたくなったんすよ(笑
菊池川水系でしたらどこも大方30分位で行けますのでお手軽なんですよね~
今度はWRで釣竿背負って内大臣林道沿いを釣り上がろうかと思案中です(一緒にいかがですか~
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2008-05-30 22:23 | 雑記帳 | Comments(4)

「ごつ」の単車生活


by ごつ