新「ぷち怒涛」号ハイエース

実はトランポ買い換えました。

我輩の初代「ぷち怒涛」号ハイエース、今月が車検で走行19万キロ近く、年式も13年落ち。

エンジンはさすが1KZの3000ディーゼルターボ、まだまだバリバリいけますが、バイクを積んで家族5人で移動したいと以前から考えていたのと、レースでも快適なキャンプ生活を送りたいことから、悩みに悩んで今回の車検を期に買い換えました。

本当は200系ハイエースが良かったのですが、いかんせん中古でもキャンピング車は高く、新車なんか当然高嶺の花・・・
以前、オグショーさんでの見積もりで360万円・・・(高っ

今回は知人の紹介で100系の特装スーパーロングハイルーフキャンピング車を買いました。
ちなみに、手出しでノリ君のKTMと変わらない位の値段で買うことができました。
今回、オーナーさんには金銭面等で我輩の無理を聞いて戴き本当にありがとうございました!

ちなみにオグショー製で、全部で700万以上掛かった車だそうです(驚

それでは、簡単に紹介します。

c0133458_2304428.jpg

オグショー定番のFRP88ベッドキット、防水関係も安心です。
これでチビ3人も後ろで放牧できます(笑

c0133458_231760.jpg

ベッドを収納した状態。ぎりぎりバイク2台いけるかな~といったところ。

c0133458_2315928.jpg

フロント周り、かなりカスタムしてあります。
DVDナビ&TVは有難いところ。

c0133458_2345933.jpg

後席にも液晶モニターが、ビデオデッキ、CD&DVDチェンジャーで移動も快適(笑

c0133458_234288.jpg

BOSEのスピーカーシステム、ウーハーも付いてます

c0133458_2355472.jpg

新旧「ぷち怒涛」号を並べて・・・
サイドオーニングもレース会場では有難いですね!
ちなみに四駆なので冬の移動も楽になります(笑

初代「ぷち怒涛」号は本日知人の車屋にドナドナしました。

この車を買った当時、我輩はオンロードレースとかを始めたばかりでSPA直入やオートポリスに足繁く通い、この車にトランスポーターのある快適さ&楽しさを教えて貰いました。

当時は長男が生まれたばかりで、我輩の子供達、特に長男はこの車に思い出が一杯詰まっているようで、最後まで「買い換えないで・・・」と悲しそうな顔をするのが辛かったです。

ちなみに次男坊は「こっちが良い~」と大喜び(爆
同じ兄弟でも全然違います。

今日は家族みんなで、車屋に行き最後のお別れをしました・・・(涙
ありがとう初代「ぷち」号。

東南アジアかどっかに行っても頑張れよ~(爆

お次の「よ~いドン!」はこれで参上しますのでよろピコです。
[PR]
Commented by air55 at 2008-03-11 10:04 x
いいな~サニトラもいいけど!おいらもこんなのがほしいよ・・・
ステッカー良いの作って持って行きます!
Commented by at 2008-03-11 20:30 x
とうとう購入しましたか。
これで菅生も近くなりますね!
5月の連休に定義(じょうげ)で東日本2DAYSがありますので是非!!
Commented by やな at 2008-03-11 20:57 x
お兄ちゃんカワイイな~
自分も物心ついた時の親父のクルマがサニー(70年代後半モデル?)だったんでカローラに乗り換えのときは寂しい思いをしたモンです。
サニーでよくお袋の転勤先の高森へ親父と一緒に会いに行ったよナァ・・・
Commented by かん at 2008-03-11 21:06 x
子ども心がせつないですね。
うちのサーフの時のカ☆タもそうでした。
が、すぐ忘れましたが(ハハハ)
Commented by 管理人ごつ at 2008-03-11 21:16 x
>やなさん
うちの親父は、我輩が物心付いた頃センチュリーからプレジデントに買い替え(昭和50年代初頭)子供心にガラ悪い親父だと思いました(爆

>かんさん
うちの子も既に忘れているような感じです(爆
Commented by やな at 2008-03-11 21:26 x
センチュリーとサニー・・・

世の中やっぱり格差社会ダス(T T)
Commented by 管理人ごつ at 2008-03-12 22:07 x
浮き沈みの激しい自営業の家庭でした…(笑
堅実が一番ですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2008-03-10 22:36 | 雑記帳 | Comments(7)

「ごつ」の単車生活


by ごつ