日本モーターサイクル史

以前から欲しかった「日本モーターサイクル史」という本を購入しました(笑

この本、「モーターサイクリスト」を出版している八重洲出版が、10年に一度刊行している本なんです。
10年に一度とあってこの本、ページ数約1500ページ余り、価格6300円と今どき豪華本です(笑

c0133458_2259377.jpg


10年前に刊行された時も欲しかったのですが、いかんせん当時の我輩の財力では買うことができず、今回は今買わないと次は46歳になってしまうと思い思い切って購入しました(笑

本屋に置いてあった物は立ち読みし尽くされたのか本に痛みもあるので、アマゾンから通販で購入。
届いた物はずっしりと重かったです(笑

内容は一口に言うと、1945年~2007年までの国内メーカーで生産された全てのバイクの百科事典といったところ。
随所にあるコラムも楽しみなところです。

ちなみに全部読むのに一年掛かりそうです(爆
頑張って読みます・・・

c0133458_22595488.jpg
                      分厚い、高い・・・
[PR]
Commented by ケイボウ at 2008-01-22 23:39 x
6000円とは!中身は濃いでしょうねぇ♪
私も欲しいけど、、買えないかなぁ。。
1945年てことは太平洋戦争の直後ですね。なんか興味あるナァ。
10年後には2008年からの補足分も出て欲しいですね(笑
Commented by at 2008-01-23 22:34 x
ブリジストンのバイク載っています?2stの。
60年代に発売なったと思います。
Commented by 管理人ごつ at 2008-01-24 20:11 x
>ケイボウさん
最初に出たのが20年前だとかで、10年毎に改訂されているそうです。
どんどん分厚くなるということですね・・・(笑

>桐さん
調べときます(笑
通なバイクを調べるのがこの本の楽しみ方ですね。
Commented by かん at 2008-01-24 21:39 x
こんど、読みに行かせていただきます!
プレイボールも(徹夜になるかも・・・)
Commented by 管理人ごつ at 2008-01-25 23:14 x
>かんさん
プレイボールは桐さんちですよ(笑
うちは「こち亀」全巻ありま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2008-01-22 22:47 | 雑記帳 | Comments(5)

「ごつ」の単車生活


by ごつ