ぷち怒涛忘年会!

金曜日に忘年会を開催しました。

参加者は
ぷち怒涛  やなさん・ノリ君・ごつ
センターマウンテンRT  N山社長・N岸さん・Kんた君

久々に、熊本市内で飲みました(笑

今回、忘年会というよりはKんた君の送別会がメインとなります。

なんで送別会かというと、Kんた君がこの度転職のためにはるか遠方に引っ越すことになったからです(涙

Kんた君とは、昨年の「春のよ~いドン!」で知り合った後、何かにつけ行動を共にする運命共同体ともいえる仲でした。

レース・ツーリング・キャンプ・呑みとほとんどのイベントで一緒に過ごしてきました。
まあ、友達というよりはかわいい弟みたいに思っていたので、今回の離熊は本当に寂しい限りです・・・


一次会はやなさんの幹事で、熊本市内の繁華街である下通りの「馬桜」という馬肉料理専門の店で呑みます。

c0133458_114534.jpg
                        お洒落な店でした

付け出し・サラダ・馬刺しときてメインディッシュは馬肉の焼肉と進みますがこれがまた大変美味しかったです(笑

馬肉焼肉か~、ちょっと独自にキャンプメニュー用に開発してみます(笑

焼肉では、やはりやなさんが戦闘態勢に入っているのを我輩は見逃しません(笑
やなさん、にこやかに皆と歓談してますが焼肉プレートを見る目はまさにゴルゴ13・・・

ここでやなさん、我輩が大事に育てて焼いていた肉を、我輩がちょっと目を離した隙に箸を伸ばします。

我輩も、すかさず箸を伸ばしやなさんの箸をブロックする様はレースさながらです。
油断も隙もありません(爆


c0133458_123094.jpg
             我輩とやなさんの焼肉バトル開始です(爆

そんなこんなで、あっという間に一次会は終了。
二次会の幹事は我輩。

我輩の同級生がママをしている店に行きます。

ここでは落ち着いてしっとりと呑むつもりでしたが、いかんせん忘年会シーズン。
満席御礼の店内は騒がしいったらなかったですが、負けじと我輩たちもカラオケで盛り上がります(笑

我輩、海援隊の「贈る言葉」、やなさん、長淵の「乾杯」をKんた君にささげます。

ここでもあっという間にタイムリミット。


帰りは、我輩が好きな「天外天」のラーメンを皆で食べて締めます。
久々に行きましたが、昔は親父さん一人でこじんまりとやってたのが、今回行ったら従業員はいるは行列ができてるはで驚きました。

相変わらず凄いニンニク臭のスープは美味しかったです(笑

やはり、気の会った趣味の仲間同士で呑む酒は格別でした。
レース会場でのキャンプもいいですが、たまには街で呑むのもいいですね~

Kんた君とは、ここで今上の別れ?となり次はいつ会えるか分からないのですが、新天地では頑張って欲しいものです。

熊本での最後は、馬刺し・熊本ラーメンと熊本の味を堪能して、16日に一路旅だっていきました。

c0133458_142970.jpg
            宿泊はやなさん邸におじゃましました(家が遠いもんで・・・
[PR]
Commented by air55GG at 2007-12-17 10:14 x
楽しかったみたいですね!それにしても、けんた君がいなくなるのって寂しいですね。私もごつ君と知りあって1年になります、1年ありがとうございました。昨日北エンに行ってきました、天気もよく、楽しいレースでした。それと、お楽しみ抽選会ではタイヤがあたりました。
Commented by 管理人ごつ at 2007-12-17 20:47 x
>air55GGさん
北エンお疲れ様でした!我輩も出たかったのですが都合が合わず・・・
結果はどうでしたか?北エン最終戦は一年の締めくくりといった感じで好きですね。
Kんた君、しばらく会えなくなりますが、またいつか帰ってくると思いますので、それまで皆で精進しましょう!(笑
Commented by やな at 2007-12-17 20:49 x
写真の俺ってオッサンやなーw

2次会の場所は今後有効活用したいと思います。
Commented by かん at 2007-12-17 21:21 x
kんたんを送る会、参戦したかったのですが、諸々あり今回は自粛。
n山しゃっちょうも来られてたんですね!!!
kんたんが戻ってきてくれた時には観迎会、参戦しますのでよろしくお願いします!

やなさん邸も泊まってみたいかも?!
Commented by at 2007-12-18 21:23 x
ということは菅生に近づいたということ・・・?
Commented by 管理人ごつ at 2007-12-19 03:05 x
>やなさん
幹事お疲れ様でした!良い店でお陰で楽しく呑めましたよ~(笑
やっぱしこの仲間は最高ですね!
「足おじ」はいつかまた行ってみて下さい、接客上手のママですよ(笑
しかし久しぶりにママと会ったら大きくなってたような気が・・・

>かんさん
わざわざ激励の電話を戴きありがとうございました!
Kんた君も喜んでましたよ(笑
Kんた君には、ちょっとやそっとじゃ帰ってこれないように送別会をするったい!と釘を刺しておきましたのでしばらくは帰ってこないと思います・・・(爆
寂しいですけど、しばらくはKんたん抜きで遊ぶしかないですね・・・(涙
Kんたんの変わりに、今度はかんさんが悶絶運命共同体に入ってもらいますよ~

>桐さん
さあどうですかね~(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2007-12-17 00:21 | 雑記帳 | Comments(6)

「ごつ」の単車生活


by ごつ