オグショー827に行ってみた

我輩の愛するトランポ「ごつ号」、来年3月の車検で満13才になります。

前回の車検の時に、思い切って買い換えようかとも考えましたが、いかんせん嫁の出産(三男坊)もあるし、家も買おうかとも思っていたので完全に無理・・・

今回は、なんとか特装車のハイルーフ&スーパーロングが欲しいな~と、休日の今日近くの熊本トヨペットへカタログを貰いに長男坊と行きます。

ごつ「すいませ~ん、ハイエースのカタログ下さい」

ニコニコ顔の営業スマイルの社員の方が応接してくれます。
我輩の年式のハイエースを見て、これは間違い無く買うと思ったのか、丁寧の説明してくれます。

我輩が、特装をキャンピング登録して乗りたいと言った所、その営業さん

営「もし100系の中古で良ろしければ、今在庫がありますけどご覧になりますか?」
ごつ「ほんとですか?程度が良ければ見たいですね」
営「ベッドも着いてるし、お金かけた車ですよ~」

とのこと。
我輩も、これは運良く掘り出し物にありつけたかもと思い、興味津々で営業さんの後を着いていきます。

すると我輩の目の前に現れたのは・・・

c0133458_326107.jpg
               写真はイメージ画像っす(でもほとんど同じ)

こんな車でした・・・(唖然
長男も目が点になってます(爆

営「どうですか、これでキャンプもばっちりですよ~」(やなさん風に)
ごつ「いや、あの、ちょっとこの手の車とは方向性が違うんですけど、まあキャンピングには違いないでしょうけどね・・・」

完全に意表を突かれました。
この営業マン、ただ者ではありません(爆
多分、この方の中でキャンピング車とはこういうものと思っているのでしょう(苦笑

これを見せられた瞬間、うかつにも久々にどもりました(爆
いいネタを作ってくれた、この方に感謝です(笑

その後、以前から一度行ってみようと思っていた「オグショー827」に向かいます。

このお店、トランポ作成で有名な、あの静岡の「オグショー」から暖簾分けしたお店で、我輩の自宅から車で10分程の場所にあります。

最近、移転再オープンされたそうで、広々とした真新しいお店です。
社長は、たまたま御不在でしたが、綺麗な若奥様が応対してくれます(笑

c0133458_3264043.jpg
                 とってもいい感じのお店でした

社長さんは以前はモトクロスでIBに手が届くとこまで行かれたそうで、奥様もバイクにお詳しく、ちょっとお話しただけで、我輩の希望するカスタムをはじき出します(笑

ベースは、特装、ハイルーフ&スーパーロング、キャンピング架装、フルサイズ2台積、オーバーヘッドトレー、なるべく広いベッドスペースの確保(5人家族なので)などなどで、早速見積もりです。

はじき出された見積もり金額は、約350万円!
まあ、当然そん位するわな~(苦笑

家に帰り、嫁に
ごつ「ハイエースの見積もり350万だったよ~ん」
嫁「は?そんなもんいらん!」
ごつ「隠し財産出しなさいよ~」
嫁「そんなもん無い!」
ごつ「なら、レッツ借金しますか~」
嫁「自分の小遣いから払え!」
ごつ「・・・」

住宅ローン多めに借りとけば良かった・・・
さあ、どうすっかな~
[PR]
Commented by かん at 2007-09-22 07:02 x
そうですか、ついに翼のついたやつを・・・
Commented by 管理人ごつ at 2007-09-23 11:51 x
>かんさん
九州ED界初!バニング系トランポも良いかも・・・(爆
どうも今回も買い替えは無理っぽいす(涙
Commented by at 2007-09-23 21:16 x
注文してきたよ~って言うと,額縁の裏から○束が・・・
Commented by 管理人ごつ at 2007-09-24 18:20 x
>桐さん
だといいですね・・・(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2007-09-22 03:29 | 雑記帳 | Comments(4)

「ごつ」の単車生活


by ごつ