NMAX用ヘルメット購入!

NMAXを購入したものの、普段使っている「隼」用のフルフェイスやWR用のオフメットでは、冬場はいいものの、夏のこの酷暑の中では熱中症になるのではないかと思うぐらいメットの中がくっそ暑かった…(T_T)

と言うわけで、NMAX用にジェットタイプのヘルメットを購入しました~(^_^)v

今回購入したのは

 SHOEI J-FORCE Ⅳ BRILLER(WHITE/BLACK)

c0133458_1154853.jpg


我が輩、ジェットヘルなんぞを買うのは、アメリカンに乗っていた学生時代以来なので約20年以上ぶり。

当時はジェットヘルといったら、ホント簡素な造りでシールドとかも無く、色はもちろん単色が当たり前でしたので、ベンチレーションやら格好いいグラフィックを目の当たりにして「今時のジェットヘルは凄かな~」と驚くばかりです(笑

SHOEIメットの定番機能である、曇らないシールド「PINLOCK」も、「PINLOCK EVO」とバージョンアップしており、防曇性能が従来の約2、5倍と大きく進化しているそうです。

c0133458_11444754.gif


この「PNLOCK」ですが、数年前の夏に「隼」で四国ツーリング中、高知県内の国道439号(通称酷道与作)の山中で大雨にやられましたが、シールドもベンチレーションも閉めきってメット内の湿度が高い状態でも曇りませんでした。
また、冬場でも外気温が低い状態での走行中も曇ることはありませんので、非常に優れものだと思います(^^)

c0133458_12264675.jpg

           NMAXのカラーにも合ってます!

早速、メットを被って近くをツーリングしましたが、この開放感が最高~って感じでした(笑
「隼」も白ですので、夏場はブサでも使ってみようかと思います(^^)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2016-08-30 11:52 | NMAX | Comments(0)

「ごつ」の単車生活


by ごつ