NMAXにトップケース装着!

先日購入したNMAXの積載性とルックス向上?を図るために、トップケースを装着しました。

今回購入したのは

 ワイズギア ユーロヤマハトップケース39L
c0133458_10415726.jpg


 ワイズギア キーシリンダーA(ワンキータイプ)
c0133458_10424822.jpg


 ワイズギア ユーロヤマハトップケースバックレスト
c0133458_10431327.jpg


 ワイズギア リアキャリア
c0133458_1044336.jpg


色々なメーカーの物を検討しましたが、やはり装着感と見た目もすっきりフィットしますのでNMAX用純正品をチョイス。

行きつけのバイク屋さんでバイク購入時に一緒にお願いしようと思っていたのですが、社長が「ネットで買った方が安かばい」と言うので、バイク用品通販サイトを見たら、ホントにかな~り(2割引以上も)安く手に入れることができました~(^_^)v

まるで商売っ気の無い良い社長です(笑
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

装着作業ですが、ポン着けで至って簡単に装着完了!
これが純正品の良いところ。

c0133458_11201252.jpg

       YAMAHA純正品の証の音叉マークが良いですね(笑

c0133458_11202396.jpg

           子供達用にバックレストも装着~

バイクのキーでケースを開閉施錠できる「キーシリンダーA」は、手持ちのキー形状とシリンダーを合わせる作業が面倒臭そうでしたが、説明書を読みながら丁寧に行えば簡単にできました~(^^)

リアキャリアは、かなり頑丈で重厚な造りとなっており、ケースを外せばもっと大容量のアウトドアボックス(例の緑色の箱ですね)も装着できるかと。

デザインもNMAX専用ですのでベリーグッド!ぱっと見は250CCクラスの車格に見えます(笑
装着後は早速近所で試走しましたが、がたつきも無く良い感じです。

c0133458_11203434.jpg

              う~ん、かっこよか!

これで積載容量がメットインの24リットルと合わせて合計63リットルとなり、大型のシートバッグ並みの積載容量となりますので、数日程度のちょっとしたロングツーリングなら楽に積載できそうです!
[PR]
トラックバックURL : http://gotu.exblog.jp/tb/25961354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2016-09-07 10:12 | NMAX | Trackback | Comments(0)

「ごつ」の単車生活


by ごつ