平成26年雑感

さて、久々の更新(今月初)で、しかも大晦日になってしまいました(笑
毎年恒例、今年一年をバイク的に振り返ってみたいと思います。

今年は2月に、久々のオンロードマシンである「隼」を購入しましたが、買ったばかりで嬉しいということもあり「隼」一色な一年でした。

ちなみに、WRに乗ったのは一回だけ…(^_^;)
オフロード仲間の皆さん申し訳ありません。

年に一回はエンデューロレースに出るぞ!と意気込んでいた「どろんこ村ED最終戦」も、結局仕事が休めずに出れず終い…(ケイボウさん申し訳ありませんでした…

今年一年の主なバイク的活動としては

4月には、約20年ぶりの泊まり掛けツーリングであった、本土最南端「佐多岬」ツーリング(一泊二日)

c0133458_21552221.jpg


5月には、ぷち怒濤ツーリングin天草(日帰り)

c0133458_21562369.jpg


7月には、四国ツーリング(二泊三日)

c0133458_21584063.jpg


10月には、エアーウルフの皆さんとの、これまた四国ツーリング(三泊四日)

c0133458_2205412.jpg


と、一年に三回も遠征することができ、特にエアーウルフの皆さんとの四国遠征は、我が輩にとって生涯忘れない楽しい思い出となりました!

ちなみに、一年間にバイクに乗った距離としては、社会人となってからの、ここ20年程では最高だったのではないかと感じており、旅欲が旺盛な年でした(笑

「ぷち怒濤」の活動は低調?と思われがちですが、そんなことはありません!

ここ最近は若い頃と違い、お互いに家庭的、仕事的な制約が出てくる年代に差し掛かりましたので、以前ほど皆で集まってワイワイといったバイク的活動は減りましたが、バイク的活動を超えて、お互いに刺激を与え合い、人生を切磋琢磨して歩いて行く良い仲間となってきました。
これは、我が輩が以前から願っていたことなのです。

ぷち怒濤九州勢のバイク的活動は低調でしたが、何といっても今年は宮城の桐さんが「ISDEアルゼンチン大会」に出場され、今年の「ぷち怒濤」MVPは桐さんで決まりです!

何の支援も出来ませんでしたが、本当にお疲れ様でした!

最後になりますが、今年も沢山の方と出会い、可愛がって戴き、楽しいバイクライフを送る事が出来ましたことを感謝致します!

今年一年ありがとうございました、来る年も皆様にとって最良の一年となりますことを願っております。


                         ぷち怒濤 ごつ

c0133458_11294199.jpg
        来年のカレンダーもかっちょえ~!(by中山社長)
[PR]
Commented by ケイボウ at 2014-12-31 23:53 x
どうも、お疲れ様です!

何かと充実したバイクライフだったようですねぇ〜
私も後半からようやく動き出せた感じでした( ̄▽ ̄)

結局お会いできませんでしたが、まぁ、ブログなりで繋がってますしねぇ〜
来年もオンオフ問わず楽しみましょう〜、よいお年を〜(^O^)/
Commented by 管理人ごつ at 2015-01-03 14:46 x
>ケイボウさん
その節は大変失礼しました~(謝
ケイボウさんにとっては、にゅ~マシ~ン投入と素晴らしい年でしたね!
今年も新しい相棒と一緒に楽しいバイクライフを送りましょう~(^_^)v
Commented by たいちぇん at 2015-01-05 16:51 x
ごつさんあけましておめでとうございます(^^)
かなりロードバイクを堪能してましたね!
私もエンデューロを一生懸命打ち込んだ一年で楽しかったです。今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by 管理人ごつ at 2015-01-06 17:44 x
>たいちぇんさん
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます!
昨年はコア?なオフロードの世界から、一般的?なオンロードツーリングにはまるという先祖返りの様な年でした(笑)

今年はEDレースに一緒に出たいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2014-12-31 21:02 | 雑記帳 | Comments(4)

「ごつ」の単車生活


by ごつ