桐さん来熊!

突然ですが、仙台の桐さんが御来熊されました!

桐さん、今回は観光目的とのことで、いつものキャンピングカーにバイク持参でなく、新車プリウスでの御来熊。
ちなみに、仙台から熊本まで一回しか給油しなかったそうです(凄っ

金曜の夜に到着され、温泉の後は早速、桐さん御用達の居酒屋「春夏冬」へGO!
我が輩も何ヶ月かぶりでしたが、相変わらず何でも旨いすね。

今回は桐さんにご馳走になってしまいました(ご馳走様でした~
その後は我が家で先日の「JNCC爺ヶ岳ED」DVDの鑑賞会。

翌日は、我が家の嫁子供も連れて、やなさんの豪邸を訪問。
やなさん、あいにく風邪気味で体調不良とのことでしたが意外と元気そうでした(笑

先日ご誕生されたやなさんの御長女を拝見。
まあやっぱ子供は可愛いすね~

やな家を後にし、昼からは熊本港からフェリーで対岸の長崎に上陸し島原市内を観光。

「島原の乱」ゆかりの名跡島原城や、雲仙普賢岳の平成大噴火に関連した雲仙岳災害記念館を見学。
災害記念館は結構立派な施設で子供が喜びそうな展示も色々ありました。

展望所から望む平成新山

昼食は近くの「千里」というお店で長崎ちゃんぽんを食し、一路雲仙道路を車で登り雲仙地獄を観光しました。

半熟玉子入りで野菜もしゃっきりで旨かったです!

実は雲仙地獄は初めてじっくりと見学したのですが、上手い具合に遊歩道が整備されており、子供達も大喜びでなかなか良かったです。

ここで、長崎市内に行かれる桐さんとお別れし、我が輩たちは一路多比良港に向かい有明フェリーで帰路につきました~

桐さんに「今晩は何処に泊まるんすか?」と聞いたら
桐さん「さあ~行き当たりばったりす~」とのこと(笑

我が輩もそんな旅がしたいものです(笑

桐さん、まだ旅の途中と思いますが道中お気をつけて!
また遊びに来て下さ~い!
Commented by at 2011-08-09 22:31 x
いつもいつもお世話様です。
一枚目の写真,誰かと思ったら・・・(笑)

せっかくだからと有田の「柿」の家に行ってみました。

それから,いつかアンサンブルできるといいですね。
Commented by 管理人ごつ at 2011-08-15 23:05 x
>桐さん
返事遅くなりました~

ブログ拝見しました、あれからあちらこちら行かれたみたいですね(笑
相変わらずの桐さんの行動力に改めて感服しました!
画像認証
by gotutrk | 2011-08-06 19:45 | 雑記帳 | Comments(2)