走り初め!

この間の土曜日、久々にバイクに乗ってみました。

昨年末に怪我をして以来なので、約半年ぶりだし今年の走り初めです(笑
乗るつもりは無かったのですが、うちの次男坊が「乗りた~い」というし、天気もいいもんで。

もちろんオンツーすよ。

最初は、我が輩のリハビリ通院先の病院を往復するだけのつもりでしたが、次男坊が「もっと乗りた~い」というので次男坊のリクエストにより、我が家の近所の「不動岩」という、うちの地元では知らない人はいないという絶景スポットに行くことに。

山の中腹から巨大な岩が屹立している場所で、遠くから見ると男性のシンボルにそっくりなので、我が輩達はガキの頃から「チ○ポ岩」と呼んでます(爆

岩の真下の展望台まで車で行けるのですが、次男坊が駐車場横の登山道から頂上に行きたいと言うので岩の頂上を目指すことに。

ちなみに歩いて登るのは多分大学生以来かと…(20年ぶり

駐車場から頂上までは、約100メートルの標高差があり、意外ときついです。
でも、軽登山といった感じで怪我のリハビリにはちょうど良い運動ですね。

休日ということもあり、他にも人がちらほら。
約15分程で頂上に到着(標高350メートル)

断崖絶壁の岩の頂上なので、スペースは広くなく、落ちたらやばいです。
でも、初めて頂上まで来た次男坊は感動していました(笑

久しぶりに来ましたが良いですねここ。

往復20分の超ショートツーリングでした~
やっぱバイクは良いすね!

c0133458_21122040.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://gotu.exblog.jp/tb/16433236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヤナチェン at 2011-06-07 06:19 x
ロードバイクって持ってましたっけ?WR?
つか復帰おめでとうございます&お待ちしてましたヨ!(^O^)
Commented by 管理人ごつ at 2011-06-07 18:27 x
>やなさん
WRで行きましたよもちろん。
オフロード復帰はまだまだ先ですよ(笑

18日よろぴこ。もちろん夜の方ね。
Commented by 道作る。 at 2011-06-07 20:55 x
のんびりツーリングもよかもんですね。
身近に自然がたくさんある熊本がやっぱ最高です!


やなさん>
新居おめでとうございます!!
ついでにハイエースも新車で買ったらいいじゃないっすか。
街で飲んだらまた泊めてください。
もう寝ゲロはしませんから。
Commented by まゆみ at 2011-06-07 23:13 x
お久しぶりです♪
WRいいですねぇ(^-^)
ごつさん・・・新しいバイク買わないんですか?笑
のりくんもバイクまだ買わないみたいですねぇ。
就職活動が忙しいのかな?
やなさん新しいお家いいですねぇ☆
うらやましいです♪♪
Commented by 管理人ごつ at 2011-06-09 21:18 x
>健ちゃん
はよ帰ってこんね!

最近、ハーレーが欲しくてね~(笑
俺もおっさんになったな。

>まゆみちゃん
元気ですか?

我が輩のWRはもう古かばい(笑
でもWRは良かねやっぱ。

バイクは元気にしてるかな?
また林道ツーリングでも一緒に走りましょう!
Commented by at 2011-06-11 16:00 x
プチ復活、安心しました。
ミルクロードあたりで
コーヒーでも飲みましょう。(^^)/
Commented by 管理人ごつ at 2011-06-13 18:54 x
>慎さん
あくまでも舗装路での復活ですよ!
ミルクロードあたりではなくミルクロードだけでお願いします(笑
呑むもはいつでもOKです!
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2011-06-06 20:44 | 雑記帳 | Trackback | Comments(7)

「ごつ」の単車生活


by ごつ