やな家訪問ツーリング②

やなさんちの話の続きです。

翌朝は、午前8時起床。
やな家の皆様には豪華な朝食までご馳走になり恐縮です…(汗
しかも、前夜の深酒のせいで男衆は朝食まで誰も起きてこない始末。

c0133458_19321924.jpg


朝食後はまったりとして、ぼちぼち遅々とバイクの準備をして午前10時にやな家を出発。

さて、まだまだリハビリ中の我が輩はバイクに乗れないことから、お手製の林道地図をやなさんに託し、桐さん達ライダーをお見送り。

ごつ家は、山の反対の宮崎県側のクルソン峡に車で回り込みます。
やなさんが道に迷わなければ出会えるはず(笑

久々に熊本と宮崎県境の加久藤峠を下道で越えましたが、GWにも関わらずほとんど通行量が無く超快走。
15年程前に高速道路が出来る前は、南九州方面への大動脈だった国道も、今では昔日の面影は無くひっそりとしてます。

加久藤峠を越え宮崎県えびの市へ。
途中の、人吉ループ橋とえびのループ橋に子供達は大喜び(笑

クルソン峡のキャンプ場でやなさん達と合流し休憩。

c0133458_1929128.jpg


ここは、川内川の源流域のとても素晴らしい場所で我が輩のお気に入り。
いつかここでキャンプしたいものですが、車で行くにはダートを10キロばかし走るので嫁には不興です(子供達は車が揺れるので喜んでました)

えびの市内で見つけた中華料理の「正一」というお店で昼食。
地元ナンバーが駐車場に多かったので「旨いはず!」と判断し寄ってみたのですが、安くて盛りも多くて美味しかったので個人的には当たり判定でした。

昼食後は再びやなさん達を送り出し、今度は人吉側の大畑方面へ戻りやなさん達を待って待機。
今度もうまいこと合流し、やな家へ一同無事に戻りツーリング終了。

その後は、疲れた体を昨日の温泉で癒し午後5時ころに楽しかったやな家を後にします。
やなさんの御両親からは、こどもの日に因んだ「チマキ」のお土産まで戴き、何から何まで本当にお世話になりました!

中山社長は五木村から大通越経由で下道で帰るそうなので(元気やな~)、我が輩たちと、桐さん、jinさんとで人吉インターからそれぞれ帰宅の途に、疲れたので帰りはゆっくり走行の桐さんの後にずっと付いて帰りました(笑

c0133458_19332299.jpg
           中山社長のニュートランポ、幌の中も快適です!

高速道路の電光掲示板には「上り広川IC~南関IC渋滞20キロ」とか書いてあり、GWの帰宅ラッシュも激しそうでした(桐さん、jinさんお疲れ様です…

我が輩、年末に怪我をし入院したせいで、今年に入って初めての家族での遠出でした。
やなさん始め御家族のお陰で大変楽しいGWとなりました。

やな家の皆さん本当にありがとうございました&参加の皆さんツーリングお疲れ様でした!
桐さん、遠路お疲れ様でした!また遊びに来て下さ~い!

c0133458_19365796.jpg
           桐さん、今から1600キロのロングドライブ…(凄っ
[PR]
トラックバックURL : http://gotu.exblog.jp/tb/16327714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-05-20 23:13 x
「正一」正解でしたね。他人の「唐揚げ」をみたら大きくて・・・。
渋滞はなんとか20~30㎞ののろのろでしたが「動いて」いたのでよかったです。
帰路は寝過ぎて?30時間かかりました。

Commented by 管理人ごつ at 2011-05-23 02:10 x
>桐さん
唐揚げ定食を食ってる客が何人かいたので考えたのですが、チャーシュー麺&餃子というラーメン屋的なチョイスでした我が輩は(笑

帰りは30時間も掛かったんすね…(凄っ!
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2011-05-14 18:50 | オフロードツーリング | Trackback | Comments(2)

「ごつ」の単車生活


by ごつ