桐さんからのSOS

佐川急便が被災地各県の営業所止めの宅配を開始しました!
さすが佐川急便は凄いです。

これを受けて桐さんに電話したところ

◎ 米が手に入らず、残りあと僅か
◎ カップラーメンが欲しい
◎ 煮炊きが出来ない環境ではすぐに食べられる食料

とのことです。

ライフラインは復旧しつつあるそうですが、いかんせん食料とガソリンが無くては意味がありません。
義援金も考えましたが、はっきり言って末端の被災者にいつ届いて、いつ役に立つのか分かりません。

それまでの間、早急に必要なものは食料や医薬品等の物資ですので「ぷち怒濤」からは、明日にでも物資(食料)を手配し、現地の桐さん宅に配送手配します。

幸い、桐さん宅と佐川急便の営業所は近所らしいので取りに行けるとのこと。
桐さん宅から近所の阿部家さんとかにも届けれるそうなので、一括して桐さんにお願いすることにしました。

友人知人に対する直接的な支援だけではなく、被災者全体に対する間接的な支援として、公的機関からの義援金も一応送りましたが、現地からの生の声として「すぐに食料が欲しい!」とのSOSです。

ご覧の皆さんの中で、現地に友人や知人がおられれば、佐川急便が宅配を開始しましたので、必要な物を直接送るのもよりスピーディーな支援かと。

なお、桐さんのご住所等をお知りになりたい方は当方までご連絡下さい。

佐川急便HP 
[PR]
トラックバックURL : http://gotu.exblog.jp/tb/16074772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2011-03-19 20:39 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)

「ごつ」の単車生活


by ごつ