2011年頭所感

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年も「ぷち怒濤」をよろしくお願い致します。

c0133458_2034137.jpg
            我が家の門松(嘘です) 近所の旅館の門松です

ぷち怒濤も結成して丸5年を超えました(しみじみ…

年初は、毎年今年の抱負なんぞを書いてますが、ご承知のとおり、身体不自由な状態での年明けを迎えてますので何て書いたらいいやら…(笑

まずは昨年をしみじみ回顧。

昨年は、とうとう一回もレースの類には出ず終いでした。
まあ、オフロードに対する我が輩の価値観が変化したので当然の結果なのですが、その分ツーリングとかに力を入れ、新たな世界を発見したかと…(どんな世界やねん…

まあ、月イチペースで数える程しか走ってませんが、一回一回が中身の濃いものであったかと(慎さんに依るとこが大きいですが…

そして今年の抱負?

今年は怪我のせいで、恐らく夏頃までは世話無しと思いますが、早く復帰できるように頑張ります!
一昨年から恒例となりつつあるロングツーリングも、今年の夏にも必ず何処かに遠征します!

そうそう、今日地元の整形外科に行ってMRIでの精密検査をしてきたのですが、驚くべき事実が判明しました。

MRIの写真をじっくりと見た先生が
先生「十時靱帯が切れているのは間違いないですが、新しい傷じゃないんですよね~」
ごつ「あ~、以前作業をしていて同じとこを痛めたんですよ~そういえば…」
先生「恐らくその時に切れてたんでしょうね、今回、同じ所を捻って酷くなったんですよ」
ごつ「そうなんですか?」
先生「今回はしっかり再生手術しましょう!」

といった会話。

早い話が、我が輩、2007年頃に御所で作業中?に転倒して膝を痛めたんですよ。
正直、今回より痛かった記憶があるんですが、どうやらその時に既に靱帯を切っていたらしいんですよ。

そのままろくに治療もせずに、今まで約3年以上も靱帯が断裂したままバイクに乗っていたらしいです…(笑

俺って凄~っ(爆

恐ろしい事実が判明したので、今回はしっかりと治療に専念します。
皆さんも、くれぐれも何かあった時はきちんと病院に行きましょう!

ではでは、本年もよろしくお願いします!
皆さんにとって良い一年でありますように。

追伸  お見舞いのメールを沢山戴きました!どうもありがとうございました!

c0133458_20353460.jpg
          我が家の近所も一面の雪景色…めったに無い景色っす!
[PR]
トラックバックURL : http://gotu.exblog.jp/tb/15714845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jin at 2011-01-04 22:55 x
あけましておめでとうございます。先日は、お世話になりました。やっぱり病院は、いかんといかんですね~。出来れば2件ほど(笑
今年もよろしくおねがいします。

Commented by やな at 2011-01-05 12:20 x
俺は怪我人に連敗し続けたのか…orz
今年はきゅさんに悶絶っぷりを見てもらおうかな(はぁと
Commented by おふろだ。 at 2011-01-05 19:11 x
明けましておめでとう御座います。
昨年は色々とご迷惑をお掛けしてしまい、
申し訳ありませんでした。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年賀状、ありがとう御座いました!
筆不精ゆえ、誠に失礼ながらこちらにて新年のご挨拶を・・・。

結局正月は熊本に戻りませんでしたが、今年は
お客さんのレースの付き添い(?)でひょっとすると
九州に行くかもしれません。その時はよろしくお願いしまーす!
Commented by 管理人ごつ at 2011-01-05 21:01 x
>jinさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ先日は遠路はるばるありがとうございました~
しばらくは隠居生活ですが、また今年も熊本に沢山遊びに来て下さ~い!
やなさんが接待してくれますよ~

>やなさん
そういうことになるかね(笑
たまに左膝がカクカクなりよったとよ実は…

今後はリハビリがてら、やなさんの悶絶写真撮影班で同行しようかね(笑

>おふろだ。さん
明けましておめでとうございます!
おふろだ。懐かしいすね(笑
帰省されないと聞いてたんで年賀状出してみました~
おふろだ。さんに書き込みして貰えたのは九州では多分我が輩だけでしょう!光栄です。

来熊の際はご連絡下さ~い!一緒に呑みましょう!
Commented by ケイボウ at 2011-01-21 00:48 x
おぉぉ、、、
なんか大変なことに、、
ゆっくり静養してください。

そういえば私の地元の同級生もひざが痛くて入院したら高校の時に膝のサラ割って放置したのが着いてなかったみたいで院してましたよ、、
何でもそのときはタダの怪我で我慢して治ったつもりだったらしいです、、

私もよく怪我するから、気を着けなきゃ。。
Commented by 管理人ごつ at 2011-01-21 23:20 x
>ケイボウさん
どもども、ご心配お掛けしております!

我が輩の場合もご友人の方と同じパターンです(笑
我慢するのも考え物ですね…(特に体のことは

お互いに体が資本のお仕事なので、体は大事にしましょう!

追伸 今年は南国鹿児島も雪が積もったとか…、しっかり雪中行軍を楽しんで下さ~い(笑
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2011-01-04 20:08 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)

「ごつ」の単車生活


by ごつ