平成21年雑感

さて、早いもので今年も残すところあと1日となりました。
ちなみに、我が輩は今年の大晦日は仕事でして、そのまま職場での年越しになります・・・(涙

今日は1日早く「年越しそば」を食べました(笑

今年一年をバイク的に振り返りますと、レースに出たのは先日の「雁エンデューロ」のみで、もっぱらツーリングを中心とした活動となりました。

まあ、仕事上の都合で今年はレースには出れなかったので、来年は頑張ってみようかなと思いますが、これまたどうなることやら分かりません(笑

それと、やなさんの御結婚&長男誕生、桐さん来熊、屋久島ツーリング、たいちぇんさん&naoちゃんの御結婚等々、印象に残る楽しい出来事が多かった年でした。

今年も、皆さんのお陰で楽しいオフロードライフを送る事ができましたことを心から感謝します。
また来年もどうか「ぷち怒濤」をよろしくお願いします。


c0133458_20213047.jpg
                今年最後のつまみは「からし蓮根」っす!

~「からし蓮根」の由来~

今から約350年ほど前、病弱な細川忠利公(熊本藩初代藩主)に玄宅和尚が増血効能のある蓮根を食べさせようと作り上げたのが「からし蓮根」の始まりとされています。
「からし蓮根」を輪切りにすると、細川家の御紋(細川九曜紋)とそっくりな事から、細川家秘伝のお家料理として門外不出となったものが、明治維新後に一般庶民の食卓でも作られるようになり、熊本を代表する郷土料理となった。(出典~行きつけの「からし蓮根」屋のチラシ)

ん~勉強になりましたね~
しかし、こんな辛いもんを病弱の殿様に食わせるのもどうかと思うが…(爆
[PR]
Commented by やな at 2009-12-31 00:07 x
今年もなにかとお世話になりました!
思い出深い一年でしたょ。
来年も迷えるぷち軍団を導いて下さいまし(笑
Commented by #きゅ at 2009-12-31 13:13 x
今年もお世話になりました
来年はレースやツーリングなどでご一緒出来る機会が増えればと思います
Commented by ケイボウ at 2009-12-31 13:30 x
今年も何かとありがとうございました!

来年も良い年でありますように。

私もレースに何戦か出られるようにしたいものです、
なかなかです(汗)
Commented by 子熊 at 2009-12-31 17:25 x
お世話になりました~~~
来年は、もっと絡んでください(笑)

では仕事頑張ってくださーい!

よい年を迎えてくださーい!
Commented by のり at 2009-12-31 23:43 x
今年も大変お世話になりました。
ごつさんのお陰で色々と楽しかったです。

2010年も宜しくお願いします!

Commented by ridertom at 2010-01-01 17:17 x
あけましておめでとうございます

ごつさんの言うとおり、私の今年のOFFは本当に不作でした

反省、反省です

今年はもう少し時間を作って、林道でお会いしたいと思います

今年もよろしくお願いします
Commented by at 2010-01-01 19:47 x
明けましておめでとうございます
旧年中は本当に本当にお世話になりました
今年も?よろしくお願いします
Commented by 管理人ごつ at 2010-01-02 00:35 x
>やなさん
やなさんにとっては飛躍の一年でしたね!
これからはお互いに子育てに頑張りましょう!

>#9さん
どもども、こちらこそお世話になりました!
今後とも家族ぐるみでのお付き合いをよろしこです!

>ケイボウさん
いつも突然の訪問で申し訳ないっす(笑
来夏もそちらにお邪魔するつもりですので、そん時はゆっくり呑みたいですね!

>子熊さん
こちらこそお世話になりました!
子熊さんとも久しく走ってないですね~
また「チームかほ」の皆さんで合コンしましょう!

>ノリ君
ノリ君のお陰でいつも楽しいバイクライフを送ることができました!
Gインパクト頑張ってくり~(我が輩は観戦にしときます…

>ridertomさん
明けましておめでとうございます!
昨年は確かお会いしてないですよね~(涙
今年は是非一緒に合コンしたいっす!

>桐さん
明けましておめでとうございます!
今年も来熊されることを楽しみにしております(来て貰うばっかりですんません…)
こちらではJNCCに来るのではと噂してます(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gotutrk | 2009-12-30 20:23 | 雑記帳 | Comments(8)

「ごつ」の単車生活


by ごつ