ぷち怒涛新隊員?

さて、職場でのこと。
先日の「ぷち怒涛ツーリング」やら「全日本ED」の写真や動画を職場の同僚に見せたところ

同僚「こんなことしてるんですか~!」
ごつ「気持ちいいっすよ~」
同僚「自分もこんなことしたいっす!」
ごつ「バイク買っちゃいます?」
同僚「嫁さんに相談します」
てな感じ。

嫁さんの許可も下りたらしく、早速バイクの手配。
その同僚、年は我輩と同年代で家族構成も嫁と子供三人とこれまた我輩と同じ、しかもこの間車を新調したばかりなので懐具合は寂しいはずなのでマシンは中古でお願いしますとのこと(笑

知り合いにあちこち声を掛け、中古のトレールを手配したところ、やはり中山社長が一番乗り!
程度の良いXR250(MD30)があるとのこと。

早速、同僚と二人で中山社長のとこにお伺いし商談開始。
マシンは前オーナーが街乗りしかしていない様で、はっきし言ってかなり程度が良いです。

c0133458_19295339.jpg


てな訳で、早々に商談成立!
色々と整備関係もサービスしてもらい、格安だったのではと思います(笑

c0133458_19303098.jpg


あとは、装備品関係ですが、こちらはやなさんがプロテクター類を結構お得な価格で提供してくれました。

やな「ヘルメットもよかったらあげますよ~」
ごつ「あれはいらないっす」(爆

ヘルメットとブーツは特に大事なものなので、こちらは新品を購入。
そんな訳で、昨日めでたく納車となりました!

中山社長お世話になりました!

ちなみに、その同僚、マイカーはトヨタのノアですが、バイクを積載するためにシートは外すはゴムマットを敷くはで、多分家族のひんしゅくを買っていることでしょう(爆

とりあえず、近場の林道にでも連れて行って、まずは自分のバイクに慣れてもらおうかと思っています。

c0133458_1933196.jpg
            今日はヤマメ釣りに行ってきました。今年の初獲物!
[PR]
Commented by KAN at 2009-06-18 21:09 x
ヤマメもデカイけんど、もっと凄まじい大物を釣りましたね(ヨッシャ!)
バラシタライケンデス・しっかりと「ぷち怒涛丸」へ釣り上げてください!!!


しかし、ごつさんの奥さまといい、凄まじくご理解ある方がいるもんですね(羨望)・・・
うちの主人とお話しする機会を設けてください(願)

>嫁さんの許可も下りたらしく、早速バイクの手配
Commented by 管理人ごつ at 2009-06-20 11:43 x
>KANさん
こちらの同僚、出身はそちらの方面なんすよ~(笑
昔はレーサーレプリカで走りこんでたみたいですので、これまた我輩と同じ。
オフロードは完全に初心者なので、まだまだみんなでのツーリングとはいきませんが、本人も早く一緒に走りたいそうなのでそのうち紹介しま~す!

追伸 かんさんの奥様は我が家より理解があると思うんですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2009-06-18 18:54 | 雑記帳 | Comments(2)

「ごつ」の単車生活


by ごつ