トラトラトラ

さて、鉄は熱いうちに打てというか何と言うか・・・
けんちゃん、ノリ君と三人で「キックスタート」の工藤さんとこに行って来ました。

やなさんも虎車を手に入れたので我輩も負けるわけにはいかないのです(笑

工藤さんに電話したら、中古の虎車が何台か在庫しているそうなのでトライアルの話を聞きがてら遊びに行った次第。

工藤さんとまともにお話するのは初めてだったのですが、超初心者の私に親切に気さくにお話ししてくれました(笑

c0133458_21241937.jpg
               

さて、本題の虎車ですが、もちろん100万もする新車なんぞ買える訳ないので中古の在庫を見せてもらいます。

見せてもらったのは、ホンダRTL250R'97モデル(だったかと)、モンテッサコタ315R'02モデルが二台。

中古とはいえ、なるべく新しい方が良いので二台ある全く同じモンテッサを見比べます。
色々と検討した結果、状態が良いと判断した方のモンテッサを購入することに決定!

c0133458_2124381.jpg
                    モンテッサコタ315R

モンテッサとか聞き慣れないメーカーですが、トライアルが盛んなスペインの老舗のバイクメーカーだそうです。
しかも、このバイクはホンダHRCが設計、エンジン供給し日本製パーツが多く使われていることからパーツ供給も良く信頼性も高いマシンなんだそうです。

という訳で、約1週間後に納車と相成りました(めでたしめでたし)

キックスタートからの帰り道、やなさんがゲットしたという虎車を見に、やなさんの秘密のガレージに行って来ました。

c0133458_21245712.jpg
                        XR200R怪!

これは多分初代XR200Rでは無いかと・・・
かなりインパクトあるマシンでした。
[PR]
Commented by のり at 2009-04-08 00:29 x
やなさんのトラ車?、オーラが凄すぎてちょっと怖いです…
Commented by かん at 2009-04-08 07:50 x
流石ぷち怒涛面々は、動きが素早いですね。
マディ時はモンテッサコタ315Rでえんとりーですか?
Commented by jin at 2009-04-08 08:42 x
やなさんのってトラ車なんですか?なんか大脱走とかでマックィーンがのってたやつじゃ。
トライアルって平日に佐賀大和で体育会系の青服のひとが教官の元、汗水流してるを見てるんですが。
ごつさんもそちら系のチームで強化されるとすんごいのでは、、笑いわなさそうですが(笑
Commented by air55 at 2009-04-08 10:18 x
決断はやかったです・・・やなさんの何と言ったらいいのか??
のり君、かんさん、jinのさんトラしましょう・・・
Commented by at 2009-04-08 20:46 x
ごつさん、NEWマシンおめでとうございます。
DEEPな世界へようこそ。

のりくん、立ち振る舞いがセクシーです。

やなさん、マシンの差は腕でカバーできます。個人的にこのXR200かなり好きです。今度乗せてください。
Commented by ケイボウ at 2009-04-08 23:27 x
おほぉ~!
トラ車購入おめでとうございま~す!

私も興味あるけど、先立つものが(汗
運転技術は格段に上がるんでしょうねぇ~
Commented by やな@シベリア超特急 at 2009-04-09 12:15 x
NEWマチンだけに315(サイコー)ってねwwwww
Commented by 子熊 at 2009-04-09 14:12 x
トラ車購入おめでとうございます!!!

ウチのチームもそうですが、ぷち怒涛もドップリ遊んでますねぇ~(笑)
Commented by 管理人ごつ at 2009-04-10 21:43 x
>ノリ君
前オーナーの魂を感じます。
あえてやなさんにはこのマシンで頑張って欲しいっす。

>かんさん
かんさんも虎の世界へど~じょ。
あくまでもメインはWRのつもりです、虎でスキルアップ目指して頑張ります!

>jinさん
やなさんの虎車、ちゃんとギア比も変えてあるそうです。
色々と調べたら伝説のマシンらしいですね~(笑
けんた教官の指導のもとに精進します!

>air5さん
いつもの通り何も考えずに子供みたいな買い物でした(爆
納車したら早速走行会しましょう!

>けんちゃん
けんちゃんよろしこ頼むばい!
とりあえずツートラ行こうや~

>ケイボウさん
先立つものは後払いということで・・・(爆
ケイボウさんもおにゅ~のガレージに一台どうですか~

>やなさん
なんすかシベリア超特急って(爆
やなさんと二人で底辺の争いをしましょう!

>子熊さん
すいませんお見舞い行けず終いでした(モウシワケナイ・・・
早く完治してまた一緒に遊びましょう!
Commented by ridertom at 2009-04-12 19:58 x
おひさです
Newマシン購入おめでとうございます
トライアルで鍛えてOFFの方も腕前向上は間違いなしですね!
うらやましい…

こちらもGWにはOFF再開と思っています
Commented by 管理人ごつ at 2009-04-13 22:10 x
>ridertomさん
オフ再開っすか~、そんときは声掛けて下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by gotutrk | 2009-04-07 20:50 | 雑記帳 | Comments(11)

「ごつ」の単車生活


by ごつ